「第48回 Gas One 21世紀クラブ」開催


 株式会社サイサン(さいたま市大宮区 代表取締役社長 川本武彦:以下 当社)は、10月13日(木)から14日(金)の二日間で、当社の販売店および若手経営者で組織された「Gas One 21世紀クラブ」(会長:株式会社神谷サンプラス 代表取締役副社長 神谷晴美氏、サイサン側責任者:代表取締役副社長 川本知彦)を、湯の杜ホテル志戸平(岩手県花巻市湯口字志戸平27-1)にて開催いたしました。

同クラブは会員の自主運営を基幹とし、毎年春と秋の2回開催しています。今回は2年ぶりのリアル開催となり、各地区から13名の会員が参加しました。元々、2021年10月に開催予定であった第48回でしたが、新型コロナウイルス感染拡大のため延期となっており、今回あらためて岩手県花巻市にて、最新型ドローンの実演研修と経営講演会の内容で開催いたしました。
ドローン研修会では、株式会社トップクルー(岩手県宮古市根市2-33-2)の代表取締役 古舘裕三氏を講師に迎えて、実機を使った上空50mの屋外飛行体験や、ドローン事業に参入した経緯や今後の展望などの講演があり、最新ドローンビジネスについて学びました。また、経営講演会では、岩手県屈指の名ホテル「湯の杜ホテル志戸平」の支配人で株式会社志戸平温泉の代表取締役社長 岩城修平(いわき しゅうへい)氏を招聘し、「経営者のやるべきこと」と題した講演が行われました。岩城氏がこれまでの経験を通じて、経営者がやるべきこと・やってはならないことを具体的に解説されました。更にLPガス販売の最大の強みはお客さまがいることであり「お客さまとの接点を最大限に理解し、活用することが大切。コロナ禍だからこそ対面ビジネスはチャンスがある!」と、参加者へ激励の言葉を贈りました。

今回の開催は2年ぶりのリアル開催となり、会員同士が直接学びあうことが出来る貴重な機会となりました。また、これまでと変わらない会員相互の親睦も大いに図られ、大変有意義な研修会となりました。
次回の第49回は、2023年6月の開催を予定しております。

【写真1】神谷会長挨拶

【写真2】川本副社長挨拶

【写真3】ドローン研修会 古舘専務(左)



【写真4】経営講演会 岩城社長

【写真5】集合写真(屋内)

【写真6】集合写真(屋外)



Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.