電気供給約款改定のお知らせ

いつも「エネワンでんき」をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、弊社はこのたび、2022年6月1日付で電気供給約款を改定することといたしましたのであらかじめお知らせいたします。

1.燃料費調整額の算定方法の変更


(1)対象のお客さま
低圧で電気をお使いのお客さま
高圧で電気をお使いの四国電力エリア、沖縄電力エリアのお客さま

(2)変更の時期
低圧 2022年7月ご利用分の電気料金から
   ただし、6月1日以降新規にご使用を開始されたお客さまは、ご使用開始日から変更を適用いたします。
高圧 2022年6月ご利用分の電気料金から

(3)変更の内容
原油価格上昇やウクライナ情勢等の影響による燃料価格の高騰に伴い、適切な燃料価格を電気料金に反映して安定的な電力供給を行うことを目的とし、燃料費調整額の算定に用いる平均燃料価格の上限値を撤廃いたします。変更前の電気供給約款では平均燃料価格が上限値を超えた場合はその超過分を燃料費調整に反映しないこととなっておりますが、この変更により、上限を超えた場合も燃料費調整に反映いたします。

(4)燃料費調整単価のご案内
こちらよりご確認ください。

2.その他の主な変更点


(1)低圧・高圧共通
 ① 小売電気事業者の社名を株式会社サイサン(以下「サイサン」といいます。)から株式会社エネワンでんき(以下「当社」といいます。)へ変更いたします。
 ② 当社の電気料金については当社の指定する債権譲受人(サイサンまたは当社指定代理店等)へ債権譲渡いたします。

(2)高圧で電気をお使いのお客さま
 ① 社会的経済的に当社に大きな影響を及ぼす事象が発生した場合は、新たな料金を定めることができるものとします。
 ② 解約金の適用条件を「契約期間中の解約」から「供給開始から1年に満たない解約」へ変更いたします。

3.新旧対照表


東北電力エリア 低圧 高圧
東京電力エリア 低圧 高圧
中部電力エリア 低圧 高圧
北陸電力エリア 低圧 高圧
関西電力エリア 低圧 高圧
中国電力エリア 低圧 高圧
四国電力エリア 低圧 高圧
九州電力エリア 低圧 高圧
沖縄電力エリア 低圧 高圧

4.改定後の電気供給約款

低圧 高圧

Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.