第46回「Gas One 21世紀クラブ」開催について

 株式会社サイサン(埼玉県さいたま市 代表取締役社長 川本武彦)の販売店・若手経営者で組織された「Gas One 21世紀クラブ」 (会長:有限会社 渡辺貞蔵商店 代表取締役 渡邉 雅俊氏・サイサン側責任者:代表取締役副社長 川本知彦氏)が、10月15日(金)に、会員23名の参加で開催された。今回で46回目の開催となったが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ZOOMを活用したオンラインによる実施とした。
当クラブは発足時より会員の自主運営を基幹とし、毎年春と秋に研修を実施している。

 今回は、「経営計画の立案と取り巻く環境を踏まえた将来のビジョン立案」をテーマとした実務型の経営者向け研修会とした。
研修は、メイン会場(配信元)をサイサン本社とし、経営のプロである小宮一慶氏が代表を務める「株式会社小宮コンサルタンツ」による講義とグループワークが行われた。
講義では、あらかじめ設定されていた課題図書の内容理解を中心に、「会社経営における理念共有の重要性」が解説された。
また、グループワークでは、自社の「あるべき姿と環境分析」についてグループ間で熱心な意見交換がされ、オンラインという制約のある状況においてでも積極的に研修に取り組んだ。
 今回の研修を通じて、次世代を担う若手経営者が自社のあるべき姿や自社の取り巻く環境分析について見識を深めることができ、大変有意義な研修会となった。
次回の第47回は、2022年6月の開催を予定している。


Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.