第45回「Gas One 21世紀クラブ」開催について

株式会社サイサンの販売店・若手経営者で組織された「Gas One 21世紀クラブ」が、6月18日(金)に㈱サイサンの本社で開催されました。

当クラブは発足時より会員の自主運営を基幹とし、毎年春と秋に2回研修を実施しております。今回は新型コロナウイルスの感染防止に伴い、㈱サイサンの本社をメイン会場とし、各会員についてはオンライン(Zoom)での参加となりました。

定例総会では各議案事項が全会一致で決議され、その後には定年を迎えた会員向けに卒業式を執り行うと共に、新規に入会された会員紹介もすべてオンラインで実施致しました。
講演会では、Gas Oneイメージヒロインで、タレントの黒田 有彩 氏(くろだ ありさ)をお招きし、「好きなことを伝えることで 応援される人になった私の半生」と題した講演が実施されました。黒田氏が「タレントとして宇宙の魅力を発信すること」と定め、現在、本気でJAXAの宇宙飛行士になるチャレンジを続けていること、そして黒田氏のこれまでの半生と、更にこれからの未来展望などについてのお話もあり、非常に興味深い講演となりました。

今回の開催もリアル&オンライン(Zoom)形式での開催となり、会員の皆様とニュースタンダードとしての会議方法を共に実践する良い機会となった他、いつもと変わらない会員相互の親睦も大いに図られ、大変有意義な研修会となりました。

次回第46回は、2021年10月の開催を予定しております。


Copyright© Saisan Co.,Ltd. All Rights Reserved.